top of page
検索

パーソナルカラー診断・大好評でした

  • 執筆者の写真: 脇 美恵子
    脇 美恵子
  • 6月3日
  • 読了時間: 2分

5月に川勝展と同時にパーソナルカラー診断を、診断士の保科さんを招いて2日間開催しました。

早く報告をしないとと焦っていたのですが、川勝展の後始末などでブログまでたどり着けず・・・


今日は台風で、少し遅めの11時開店にさせていただき、落ち着いていつもできないことをしようと!

で、さっそくブログ投稿。


カラー診断士の保科さん、とってもかわいくて素敵な方です。

一日8人のお客様をてきぱきと診断してくださって、それはそれは楽しかったです。

皆さんに告知をするところまでいかず、16人の定員が埋まってしまいました。


さて、布をお顔に順に当てて、診断開始。

「きれいですね、明るくなります」

という色もあれば

「お顔がくすみますね~」

「頬が赤く見えます」

「ほうれい線、目立ちますね~」(笑)

なんて、保科さんの”的確”な言葉にも皆さん、笑顔がこぼれ納得の表情。


自分だけでなく他の方の診断もみたいと、興味津々の皆様、とても賑やかな店内でした。


イエローベース、ブルーベース。春タイプ、夏タイプ・・・と診断。

紫陽花の色をイメージしてください。

春の花の色をイメージしてくださいと具体的にわかりやすく教えていただきました。


好きな色が、似合う色だったと方、好きで着ていた色がパーソナルカラーではなかった方。

似合う色ではない色の使い方も教えていただき、

正絹の半衿、ポリエステルの半衿、選び方で色の見え方が違うというアドバイスも。


着たい色、好きな色が違ってがっかり…ではなくて、パーソナルカラーはそれだけではないらしいのです。

顔タイプによってまた違うとか。

そんなこと聞いたら・・・

またまた次の診断に興味津々で、顔診断、そして今回予定が付かず残念だった方も

次回また機会をぜひ設けたいと考えていますので、ぜひお待ちくださいね。


忙しくてワチャワチャの店内でしたが、皆さんに楽しんでいただけて

川勝の反物のいい色柄、実際にかけてお顔写りも見ていただけて良かったです。


また、楽しいこと、一緒にしましょうね!



 
 
 

コメント


2025 Copyright(c) kyougofuku waki. 東京都板橋区大山 京呉服わき-着付け・着付け教室- all rights reserved.

bottom of page