パーソナルカラー診断・大好評でした
- 脇 美恵子

- 6月3日
- 読了時間: 2分

5月に川勝展と同時にパーソナルカラー診断を、診断士の保科さんを招いて2日間開催しました。
早く報告をしないとと焦っていたのですが、川勝展の後始末などでブログまでたどり着けず・・・
今日は台風で、少し遅めの11時開店にさせていただき、落ち着いていつもできないことをしようと!
で、さっそくブログ投稿。
カラー診断士の保科さん、とってもかわいくて素敵な方です。
一日8人のお客様をてきぱきと診断してくださって、それはそれは楽しかったです。
皆さんに告知をするところまでいかず、16人の定員が埋まってしまいました。
さて、布をお顔に順に当てて、診断開始。
「きれいですね、明るくなります」
という色もあれば
「お顔がくすみますね~」
「頬が赤く見えます」
「ほうれい線、目立ちますね~」(笑)
なんて、保科さんの”的確”な言葉にも皆さん、笑顔がこぼれ納得の表情。
自分だけでなく他の方の診断もみたいと、興味津々の皆様、とても賑やかな店内でした。
イエローベース、ブルーベース。春タイプ、夏タイプ・・・と診断。
紫陽花の色をイメージしてください。
春の花の色をイメージしてくださいと具体的にわかりやすく教えていただきました。
好きな色が、似合う色だったと方、好きで着ていた色がパーソナルカラーではなかった方。
似合う色ではない色の使い方も教えていただき、
正絹の半衿、ポリエステルの半衿、選び方で色の見え方が違うというアドバイスも。
着たい色、好きな色が違ってがっかり…ではなくて、パーソナルカラーはそれだけではないらしいのです。
顔タイプによってまた違うとか。
そんなこと聞いたら・・・
またまた次の診断に興味津々で、顔診断、そして今回予定が付かず残念だった方も
次回また機会をぜひ設けたいと考えていますので、ぜひお待ちくださいね。
忙しくてワチャワチャの店内でしたが、皆さんに楽しんでいただけて
川勝の反物のいい色柄、実際にかけてお顔写りも見ていただけて良かったです。
また、楽しいこと、一緒にしましょうね!




コメント